JR高松駅から徒歩約8分。香川県高松市街のホテル福屋はビジネスに最適。完全フロア分煙実施。料理長の手作り食事を楽しめるホテル。全室デジタルハイビジョンTV完備。

ホーム >> お知らせ

News & Topics

2023年度 おせちのご案内
ホテル福屋 料理長手作りの味をゆったりとご賞味下さいませ。
ご予約・お問い合わせ TEL.087-851-2365
料理長手作りのご案内
高松高校49年卒「四駆会同窓会アルバム」

≫2019年9月7日はこちら

≫2018年8月11日はこちら

≫2017年度はこちら

≫2016年度はこちら

≫2015年度はこちら

2022.11.3 さぬきの夢を使ったメニューでOHKさんさん香川さんとナイスタウン12月号に掲載 
11/3に放映されましたので、YOUTUBEに今、香川県提供 さんさん香川で当ホテルの料理3品が掲載されています。また、11月20日発売のナイスタウンにも、同様に掲載されますので、ぜひ、ご覧ください。
2022.11.3 さぬきの夢を使ったメニューでOHKさんさん香川さんとナイスタウン12月号に掲載 
11/3に放映されましたので、YOUTUBEに今、香川県提供 さんさん香川で当ホテルの料理3品が掲載されています。また、11月20日発売のナイスタウンにも、同様に掲載されますので、ぜひ、ご覧ください。
2022.03.06 カフェレスト桔梗の営業時間短縮のお知らせ 3月7日から3月21日まで
香川県より、営業時間短縮の要請がございました。これに従いまして、3月7日月曜日0時から3月21日月曜日24時まで、カフェレスト桔梗では、朝7時より、午後8時まで、また酒類のご提供ございません。よろしくお願い申し上げます。
2020.07.01 今回のコロナウィルスへの当ホテルの対応状況 10月1日改訂
お客様へのご案内

A.チェックイン時に全てのお客様に、非接触型体温計によります検温、また、ご宿泊者のご本人確認をさせて頂いております。ご高配、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

B.朝食は、定食形式でございます。レストランも大テーブルは飛沫感染防止板を設置、4人掛けテーブルは二名ずつでおねがいしております。

C.ご会食の場合、また、会議に置かれましては、ソーシャルディスタンスとしまして、1.8Mを基準として席を空けて、また、お互いに正面にならない形で、共通した時間をお過ごしいただいております。

D.エレベータは9人乗りでございますが、4人までのご利用をお願いしております。

F.コロナ対策としての手洗い用に洗顔、手洗い髭剃りとしても可能なプッシュボトルを1Fの男女トイレ、および全客室、お部屋の洗面台にご用意しております。

G.消毒用アルコールは、1Fは入口と、エレベータ乗り場の2か所にご用意しております。また、各階エレベータ前に消毒用アルコールを設置してございます。

H.上記にもございますが、ルームキーなどはお客様の手に触れますものは、全て除菌アルコールによる除菌での対応をしております。


その他、フロントにての飛沫防止板の設置、当社従業員のマスク着用等、基本的な対策は、対応してございます。安心して、お越しくださいませ。

当ホテルでの対応、社員の体制

①日本旅館協会の指針に従い、当社従業員は、検温・体調確認を行っております。

②毎朝、ロビーを全開放し、換気を行っております。

③従業員は、マスク着用、手指消毒、咳エチケット並びに、一番気を付けて励行しておりますのが、手洗いで対応させて頂いております。

④また、毎時のように頻繁に、消毒用アルコールにて、エレベータ内部、外部の手に触れる個所の消毒、各客室の近辺の消毒及び、またルームキーもフロントにて扱うたびに、消毒を行っております。
20180818 団体様のご予約のお問い合わせ、バス等の駐車可能台数のご案内
 現在、団体様の宿泊のご予約を承ってございます。
 小学校、中学校から、各種団体社会人、趣味の会に至るまで、幅広いご予算で対応申し上げます。

 1泊2食でのご希望の金額をご相談くださいませ。
なお、駐車料は、普通車1台1泊700円でございます。駐車場は、ホテル前、東隣と、半径200M内に契約駐車場が、ございますが、この場合、お昼の間の駐車料は、別途有料となります。


 バスは、全長10.5mまでの中型バスなら2台、さらに追加でマイクロバス2台まで駐車可能でございます。この場合、普通車2台分のスペースとなりますので、1泊1400円の駐車料となります。

 なお、ご留意して頂きたいのは、大型バスは当ホテル内で駐車が不可能でございます。その場合は、栗林公園か、サンポートのバス専用駐車場へお止頂きます。

 ぜひ、お待ち申し上げております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
このページの先頭へ